診療のご案内

概要

診療スケジュール

午前診

9時~12時

午後診

16時~18時

※日曜・祝日は休診日となります。第1・第3土曜の午後診は14時、第2・第4土曜の午後診は15時からとなります。

診療内容

一般外来/専門外来

内科一般から幅広い疾患に対応しています。地域のかかりつけ医としての役割を担いたいと考えています。

一般外来/専門外来詳細はこちら

在宅医療(往診)

通院が困難な患者さんへの在宅治療も行います。
また在宅医療の後方支援としての病床を有しており、夜間でも常時看護スタッフが勤務していますので、患者さんの状態が変化し入院が必要になった場合も、そのまま引き続き当クリニックで治療を受けていただくことができます。

在宅医療(往診)詳細はこちら

人間ドック

平成30年4月より、80列CTを用いた人間ドックをおこなっております。従来の64列CTと比べて高速・高精細・被ばくの少ない検査が可能になります。
特に心臓疾患、脳血管障害の早期発見に力を発揮します。

人間ドック詳細はこちら

内視鏡検査

当クリニックでの内視鏡機器は平成25年5月からオリンパス社の「EVIS LUCERA ELITE エリート」を用いています。
「エリート」は平成25年にフルモデルチェンジした機種です。
画像がより明るく鮮明になりましたので、小さな異常も発見しやすくなりました。

内視鏡検査詳細はこちら

80列CT・大腸CT検査

従来のCTと比較し、息止め時間と被ばく量を大幅に低減しつつ、画像がより鮮明で小さな異常も発見しやすくなりました。また、患者さんの身体的負担の少ない大腸CT検査もおこなっています。

80列CT・大腸CT検査詳細はこちら

がん治療・温熱療法

正常組織にダメージを与えることなくがんの病巣がある領域を治療することができる治療法です。
従来の治療方法に見受けられるような副作用や後遺症などがなく、理想的な治療として注目されています。

がん治療・温熱療法詳細はこちら

リハビリテーション

器械によるマッサージ、牽引、日常における基本的な動作機能・能力の回復を図ります。