松本クリニック

access_time 診療時間

午前診

9時~12時

午後診

15時~19時

休診:日曜・祝日、水曜・土曜の午後診

診療のご案内

一般外来

内科一般から幅広い疾患に対応しています。地域のかかりつけ医としての役割を担いたいと考えています。

在宅医療(往診)

通院が困難な患者さんへの在宅治療も行います。 また松本ホームメディカルクリニックでは在宅医療の後方支援としての病床を有しています。

内視鏡検査(上部・下部)

上部(胃カメラ) 下部(大腸カメラ)内視鏡を導入しております。画像がより鮮明なので、小さな異常も発見しやすくなっております。

エコー検査

当クリニックでは、フルデジタル超音波診断装置「Aplio i600」を導入した今まで以上に高精細な画像が得られ、広範囲を一度に細部に至るまで観察できるので、病変の早期発見・早期治療に力を発揮します。

80列CT・大腸CT検査

検査が必要な場合、松本ホームメディカルクリニックにて、80列CTを用いた検査をおこなうことができます。従来のCTと比較し、息止め時間と被ばく量を大幅に低減しつつ、画像がより鮮明で小さな異常も発見しやすくなりました。

関連施設

松本ホームメディカルクリニック

19床の病床を持つ有床診療所です。新しい医療サービスと設備で、地域の皆さまのニーズに総合的にお応えします。

まごころ

入居者様の心に寄り添う認知症ケアで、心豊かな生活を「まごころ」が支えます。

おもいやり

地域の皆さまがいつまでも住み慣れた地域で暮らすことを実現する高齢者の住まいと、デイサービスもおこなっております。