当クリニックについて

クリニックの特徴

地域に根差す医療を目指して

当クリニックは、患者さんのお話を良くお聞きすることから、まず診察が始まります。

例えば、同じ病気の方が複数いらしても、それぞれに環境や生活習慣、他の病気や悩みをお持ちかも知れません。

まずは、患者さんとの信頼関係が大切だと、私たちは考えています。
一般内科はもちろん、外科領域から理学療法まで、患者さんの健康状態に合わせて、臨床経験豊富な医療スタッフが、対応させていただきます。
また、当クリニックのグループには、高度な医療機器と入院施設を兼ね備えた松本ホームメディカルクリニックや通院の難しい患者さんへ在宅医療も積極的におこなっています。

まずは、お身体の困りごとをご遠慮なくお聞かせください。

安心、安全な環境作りを目指して

松本クリニックは、診察に来られる地域の皆様方や高齢者や車いすの方などにやさしい、安心・安全な環境作りに力を入れています。

バリアフリー

高齢者でも車いすの方でも、屋外から診察室まで段差なく移動できます。

屋外から入口へ

入口から受付・待合室へ

待合室からリハビリ室へ

オゾン発生器(安心・安全の医療機器品質保証国際標準規格ISO13485取得工場製)を設置しました。

空間も設備も「除菌」&「消臭」

施設内の空気をオゾンの力で清潔に保っています。

現在東京消防庁など全国500台以上の救急車にも使用されています。

除菌・殺菌
空気中に浮遊したり壁やドアノブに付着しているウィルス・細菌・ダニの死骸などを殺菌・除去します。
消臭・脱臭
ごみ・たばこ・ペットなどのにおい成分や、アレルギー症状の原因となるホルムアルデヒドなどの有害化学物質を分解・除去します。