診療のご案内

一般外来/専門外来

より信頼していただける
「地域のかかりつけ医」を目指して

地域の皆さま、お一人おひとりの症状に対して、最適・最善の医療サービスを提供できるよう、内科一般から専門外来まで幅広い疾患に対応いたしております。

 

一般外来

内科一般

高血圧、脂質異常症、糖尿病などの生活習慣病から、日常生活の中でたびたび発症する頭痛、発熱、せき、かぜ、インフルエンザまで、内科的疾患全般を診療いたします。

消化器内科

腹痛・下痢・便秘などお腹の症状から胃炎・胃潰瘍・十二指腸潰瘍・潰瘍性大腸炎の診療、ヘリコバクター・ピロリ菌の除菌、また重大疾病の早期発見に有効な胃カメラ・大腸カメラによる検査もおこなっています。

外科

切り傷・擦り傷・火傷などの外傷や骨折の治療、いぼの切除、縫合などの小手術などをおこなっています。
高度な治療が必要な場合は豊富なネットワークで適切な専門機関への連携をおこないます。

専門外来

肛門外科

当院ではいぼ痔に対する日帰りでの注射療法を行なっています。この療法はいぼ痔を切らずに注射1本で治す治療法で、ALTA療法(アルタ療法)と呼ばれています。
脱肛を伴ったいぼ痔(内痔核)でお悩みの方には画期的な治療法で、手術が必要であった場合でも、ALTA療法で手術と同等の効果が得られた症例もあり、その効力が実証されています。
痔でお悩みの方は一度ご相談ください。当院では経験豊富な専門医が対応しております。

禁煙外来

内服薬・外用薬による禁煙のサポートをおこなっています。
保険適用できますので、お気軽にご相談ください。