医師紹介


西田 和之 にしだ かずゆき

担当:外来・病棟・検査など

「わかりやすい説明」と「苦痛の少ない検査」を心がけています。
胃カメラは細径のタイプが活躍しています。細径なので、鼻から(経鼻)でも、口から(経口)でも従来の太いカメラと比べてかなり楽です。

大腸カメラは予約の待ちが長くならないように毎日一生懸命検査しています。
大腸ポリープがありましたら、大抵の場合、その場で切除できますので、多くは日帰りで済ませています(もちろん入院しての検査も可能です)。

松本ホームメディカルクリニックは新しくって明るくきれいなクリニックです。 CTも80列タイプの「スグレモノ」でして、従来のCTではあり得なかった情報を提供することができます。

以前には済生会兵庫県病院で勤務していましたので、勝手知った地元に戻ってきています。よろしくお願いいたします。


湯木 毅 ゆき つよし

担当:外来・入院診療、及び在宅医療

皆さまが安心して生活できるための、地域の「かかりつけ医」として、より質の高い医療を行っていきたいと存じます。
これまで、肺癌治療・呼吸器疾患を主体とした、外科領域に携わっておりましたので、内科のみならず、外科系疾患につきましても、お気軽にご相談いただければ幸いです。
在宅診療では、それぞれの患者さんやご家族様の不安を取り除けるような、基礎疾患・全身状態に合わせたオーダーメイド治療を考えていきます。

また、楽器演奏を通じて、皆さまの気分転換、リクレーションをお手伝いできればと思います。